onokei’s diary

気持ちの整理に使ってます。

産後クライシス抜けた話

こんにちは。 オノケイです。 今日書きたいことは 【産後クライシス抜けたよ】です。 前回の投稿が産後4か月。 そのあともずっと引きずり 産後10か月まで気持ちの晴れない日々を過ごしていました。 引きずりすぎやろ!! そんな息苦しい生活ずっと続けてたの…

きっとコレが産後クライシス

自分用の記録です。 産後4ヶ月に入った近況です。 ちっとも面白さはありません。 まじで残念なことしか書いてません。 そのうちには この状況から抜け出せていますように。 参ります。 うまく文章がつくれないので 箇条書きでいきます。 自分の意思で物事を…

褒め上手の友達

こんばんは。体のかゆみが数カ月治まらず、患部も広がってきて病院に通っても原因はわからないオノケイです。慢性的にどこかしらかゆくて今日はついに眠れません。結婚式も近いし、お肌もきれいにしていきたいのに。冷やすと少しは落ち着くのですが、体中当…

昨日の話

最近の昼休みの楽しみは、育児ブログを読む事です。お久しぶりです。オノケイです。 旦那さんがイラスト描いて、ガンになった奥様と、子供3人との育児、闘病生活のブログ や お母さんが日々の成長と発見をイラストにしてくれるブログ ツイッターではあの有名…

最近見つけたラーメン屋 東大阪 醬(ひしお)

こんばんは。 もう前回書いてからまるっと2ヶ月も経ってしまいました。オノケイです。旦那さんからもブログ止まってるよ〜と何度言われたかわからないのですが、そうですおっしゃる通りなので、久しぶりに書こうと思います。 最近はありがたいことに充実した…

2017年にやりたいこと

こんにちは。入社式も終わって無事に仕事が始まったオノケイです。旦那さんも明日まで入社研修です。がんばれがんばれ。 今週のお題「2017年にやりたいこと」 いっぱいあるので箇条書きで。 1.仕事と家事の両立をする。 2.料理レベルをあげる。 3.仕事に関わ…

ニート脱出します。

明けましておめでとうございます。 実家で両親が奮発したご馳走を食べてしっかり肥えてきたオノケイです。 もともと海産物が美味しい田舎なのですが、アワビにイカにマグロにうにっすよ。お手製おせちと煮しめも。カニとエビも。お母さんめっちゃ仕込んでま…

ブログ書こうかなと思ったきっかけの記事

こんにちは。 今日のFNS 家入レオさんと、かなこと、鈴木愛理ちゃんのコラボ ちょーよかったですね!!アイドル祭り楽しい!! ももクロちゃんとE-girlsのメンバーの年齢がそう変わらないことに 驚きを隠せません。 かなこがどんどん美人さんになっていくの…

鬱には3つの原因があるそうだ。

こんにちは。 いよいよ師走か、なんて考えながら 郵便局で年賀状を30枚買ったオノケイです。 年賀状の購入特典で チューリップの球根を2つもらいました。 (*その郵便局独自の特典だと思います。) 咲いてるお花を貰うのも嬉しいけど 先が来るのを待ち遠し…

お絵かきしてます

首長くしてあるのは理由があって! どうなるかな〜。

逃げ恥で話題の瓦そばを食べました。

おはようございます。 山口出身の友達の家で初めて瓦そばを食べました。オノケイです。甘いタレで、のり、卵、肉、ねぎがトッピングされてて、茶そばが美味しい〜!彩りもきれいでこれは家でもやりたい。 逃げ恥でもみくりちゃんとひらまささんがいい感じの…

シチュー、グラタンにごはんはありなのか

今日はグラタンにしました。 オノケイです。 いい感じになった♪ シチューにごはん。 グラタンにごはん。 私はありなんですが、 旦那さん的にはなしらしい。 (今までも何気なく出してしまってたけど笑) 合うものはフランスパンらしい。 みなさんはシチューに…

『まもりたい〜この両手の中〜』がいい曲。

♪まもりたいっ 触〜れてた〜い 一秒でもな〜が〜く〜 こんにちは。ニベアのCMが大好きなオノケイです。旦那さんと出かけてニベアの広告見る度歌っちゃう。掃除してても歌っちゃう。このフレーズが頭から離れません。 2ヶ月前位に初めてこの歌を聴いた時 なん…

シャリアピンステーキというものを作ってみた

こんにちは。 ロキソニンSプラスの威力に驚きを隠せないオノケイです。 めっちゃ効くやんなにこれ! 毎月のことながら本当に苦しんでいるので 早くスッと効いてくれたこの薬はすごい。 頭痛生理痛持ちの方にお勧めします。 さてさて、この記事のタイトルにあ…

ニートになったけど

はじめまして。オノケイと言います。 社会人4年目。 結婚して旦那さんの実家が近い関西に引越してきました。 勤めていた会社を辞めて今は転職活動中です。 というか、ニート生活真っ最中です。← あんなに朝早く起きるのがしんどいとか 早く一日終わらないか…