onokei’s diary

気持ちの整理に使ってます。

ブログ書こうかなと思ったきっかけの記事

こんにちは。

 

今日のFNS

家入レオさんと、かなこと、鈴木愛理ちゃんのコラボ

ちょーよかったですね!!アイドル祭り楽しい!!

ももクロちゃんE-girlsのメンバーの年齢がそう変わらないことに

驚きを隠せません。

かなこがどんどん美人さんになっていくので目が離せないよ~!

 

3日坊主はのりきったものの

すぐに怠けがでてしまったオノケイです。

何してたかというと

家でぐーたらしてるだけでした…。

 

それを叱咤してくれるような、

ブログ初心者へのメッセージが書いてある記事がありまして。

 

www.mazimazi-party.com

 

あんちゃさんの言葉選びが淡々としてて

自分の考え方をすぱっと並べててとても読みやすいんです。

 

(他の「らぶまじぱ」というブログも相当ゲスいけど笑

堂々と顔だして書いてるし腹くくってやってる印象で

すごいなぁと思ってます。)

 

初心者には「とにかく書け!」とはっきり言ってくれるので

一読者としてわかりやすいですね。がんばります。汗笑

 

ニートになってから何か生産しなきゃいけない

と思って始めたブログ。

 

きっかけはさえりさんのツイート。

 

学生時代、気が沈んでいると友人に話したら「最近生産してる?」と聞かれ「なんでもいいからいつものプラスαで生産しな。本を読んで感想を書く、料理を作る、外食したらレビューを書く。なんでもいいから生産しな。生産は心にいいぞ」としみじみ言われた。落ち込むとよく、何か生産を、と言い聞かせる(引用)

 

withonline.jp

 

さえりさんはtwitterやっている人なら一度は見たことあるでしょう

妄想ツイートをひとつのコンテンツとして確立した女性ライターさんです。

 

今、仕事をしていなくて

なにか不安、なにか心配な日々を過ごしています。

そんな中、この2人の言葉が今の私にとても刺さったから

影響を受けたことを何か形に残しておいたほうがいいなと思って

ブログを始めたのでした。

 

よしゃ。まずは最後までFNS見よっと!