onokei’s diary

気持ちの整理に使ってます。

昨日の話

最近の昼休みの楽しみは、育児ブログを読む事です。お久しぶりです。オノケイです。

 

旦那さんがイラスト描いて、ガンになった奥様と、子供3人との育児、闘病生活のブログ

 

 

お母さんが日々の成長と発見をイラストにしてくれるブログ

 

ツイッターではあの有名漫画家さんの奥様が、娘さんや家族の時事ネタをイラストにされていますね。

 

どれもイラストが可愛かったり、読み物として面白かったり、読む理由はたくさんあるのですが

 

家族の話題って、筆者(絵描き)さんが本当に気持ちを込めてかいてらっしゃるので、伝わるものも大きいというか。コメント欄の後日談なんかもついついしっかり読んでしまいます。

 

ちょっと真似っこして、絵日記かいてみました。

 

f:id:onokei:20170524224328j:image

 

(酔っ払ってささがきしたので字が汚くてすみません!)

 

昨日の夢、家にいっぱいカブトムシが出てきたんですよ。。。金色のやつもいたんです。私は怖くて逃げ回ってたんですけどね。

 

はじめてこんな夢を見たのでネットで調べて見たところ

 

基本的に虫の夢はあまりよくないそうです。

 

ただカブトムシは別らしくて、幸運が舞い込む暗示だそうです。喧嘩してる状態は欲張りすぎで自分のバランスが崩れていて、自分が応援してる方が勝てばいい兆しなんだとか。喧嘩のカブトムシは決着つかずだったなぁ。

 

蟻地獄は努力しても報われないことが現れていて、自分の注意が他に向いていることがあるのだとか。

 

金色のカブトムシは良い金運の示唆らしいです。ただし、ひっくり返っていたりすると思わぬ出費や浪費、を暗示しているそう。

 

(どれもいい面と悪い面が書いてある)

 

私が感じてたのは、虫が家の中にいっぱいいてこわい!という印象でしたが、本当はいい示唆もあったのかもなぁと。捉え方次第でいい夢なのかなぁと。

 

でもさ

 

カブトムシの夢、気持ちよく見れる人いるの?笑

 

そんなどうでもいい話でした!ではまた!