onokei’s diary

気持ちの整理に使ってます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

褒め上手の友達

こんばんは。体のかゆみが数カ月治まらず、患部も広がってきて病院に通っても原因はわからないオノケイです。慢性的にどこかしらかゆくて今日はついに眠れません。結婚式も近いし、お肌もきれいにしていきたいのに。冷やすと少しは落ち着くのですが、体中当…

昨日の話

最近の昼休みの楽しみは、育児ブログを読む事です。お久しぶりです。オノケイです。 旦那さんがイラスト描いて、ガンになった奥様と、子供3人との育児、闘病生活のブログ や お母さんが日々の成長と発見をイラストにしてくれるブログ ツイッターではあの有名…

最近見つけたラーメン屋 東大阪 醬(ひしお)

こんばんは。 もう前回書いてからまるっと2ヶ月も経ってしまいました。オノケイです。旦那さんからもブログ止まってるよ〜と何度言われたかわからないのですが、そうですおっしゃる通りなので、久しぶりに書こうと思います。 最近はありがたいことに充実した…

2017年にやりたいこと

こんにちは。入社式も終わって無事に仕事が始まったオノケイです。旦那さんも明日まで入社研修です。がんばれがんばれ。 今週のお題「2017年にやりたいこと」 いっぱいあるので箇条書きで。 1.仕事と家事の両立をする。 2.料理レベルをあげる。 3.仕事に関わ…

ニート脱出します。

明けましておめでとうございます。 実家で両親が奮発したご馳走を食べてしっかり肥えてきたオノケイです。 もともと海産物が美味しい田舎なのですが、アワビにイカにマグロにうにっすよ。お手製おせちと煮しめも。カニとエビも。お母さんめっちゃ仕込んでま…