onokei’s diary

気持ちの整理に使ってます。

シャリアピンステーキというものを作ってみた

こんにちは。

ロキソニンSプラスの威力に驚きを隠せないオノケイです。

めっちゃ効くやんなにこれ!

毎月のことながら本当に苦しんでいるので

早くスッと効いてくれたこの薬はすごい。

頭痛生理痛持ちの方にお勧めします。

 

さてさて、この記事のタイトルにあります、

シャリアピンステーキって何のことか知ってますか?

 

私知らなかったんですが、旦那さん一押しのステーキらしい。

nanapi.com

 

(どうやら食戟のソーマに影響されて知ったらしい・・・)

 

なにはともあれ、柔らかいお肉大賛成!

作ってみました。

 

中心となるステーキは材料これだけ。

①たまねぎ 2個

②ステーキ肉 2枚

③付け合わせ用野菜 

 

 f:id:onokei:20161130213907j:image

(お前を美味しくしてやろうじゃないか・・・!!)

 

たまねぎをみじん切りして、ジューサーでとろとろにして、

お肉を1時間漬けました。

 

f:id:onokei:20161130213849j:image

 

この時点で確かに味がしみしみしてそう。

(あとで焼いたものを味見したら全然味はついてなかった。下味はつけておくのがいいみたいです。)

 

付け合わせの野菜はフライパンで塩コショウ。

 

そしてお肉についてた玉ねぎをそぎ落として、

いよいよジューーーー!!!(うまそ~~う!)

 

お肉をひたひたにしてた玉ねぎに味付けをして

水分飛ばすまで20分加熱。あまじょっぱいソースになりました。

(ニンニクは多すぎると苦くなるので注意です。)

f:id:onokei:20161130213956j:image

 

そして完成、シャリアピンステーキ

 

f:id:onokei:20161130214007j:image

 

いやっふー!

いい肉の日乗り遅れちゃったけど

普段ステーキなんて食べないし焼かないし

おなかいっぱいで満足しました。

 

ではでは!