onokei’s diary

新生活の防備録です。これから本の感想や自分の描いたイラストを発信予定です。

最近見つけたラーメン屋 東大阪 醬(ひしお)

こんばんは。

もう前回書いてからまるっと2ヶ月も経ってしまいました。オノケイです。旦那さんからもブログ止まってるよ〜と何度言われたかわからないのですが、そうですおっしゃる通りなので、久しぶりに書こうと思います。

 

最近はありがたいことに充実した日々を送っています。仕事も2ヶ月目にして売上目標クリア。毎日大阪中を電車と徒歩で動き回っています。

 

最近は営業中、東大阪、東花園のラーメン屋さん

醬(ひしお)さんに行きました。

 

11時のアポがあって、10時半くらいに道を歩いてたら何やら行列の店。まだ開店前なのに、しかも雪の日だったのに並んでいる!?これは美味しいんだろうと確信しました。

 

商談が終わってからその道に戻ってきて11時20分くらいに行ったら、やっぱり並んでて15分くらい待ったのかな。店内はカウンターとテーブルがふたつ。絢香とSuperflyが大音量で流れていました。おかえり〜すうぃーとほーむ かーえる場所〜いぇー 愛をありがーとお〜。ラーメン屋で優しい気持ちになりました。

 

そんなこと思ってる間に出てきまして!

 

醤油系のスープがこってりしつつもあと引くうまさで好き!しかも、写真だと普通に見えちゃうけど、チャーシューが厚さ3.4センチあるんです。ブロック?ブロックなのこれ?と思うボリューム感。がっつり行きたい人にはとってもいいと思います。

 

帰る頃にはまだ外に行列。すごいです。雪も晴れててよかったー、とほっとしました。

 

河内の中華そば 醬(ひしお)

https://s.tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27084623/top_amp/

  

f:id:onokei:20170301215837j:imagef:id:onokei:20170301214033j:image

 

もっと寒くなくて、日中歩きやすくなるといいな。ブログも時間が空きすぎないようにまた書くんだ!ではでは、また今度(^ω^)